Voice
先輩社員の声

M.Tさん

2021年入社

福岡第二営業所 営業サポート

受発注やお客様対応で営業をサポート

インターンシップでお世話になった時に「会社の雰囲気がいい」と感じたのが入社のきっかけです。メディカル部門の営業サポートとして、担当している営業社員を事務的な面で支えています。商品の受発注やお客様からの電話やメールへの対応などを行っています。毎日納品があるので、物流センターの方とも密な連携を心がけています。
お客様の顔が直接見られないので、営業担当から「おかげで喜んでもらえました。ありがとう」と言われると、ちゃんとつながってるんだなとあらためて感じられ、日々の喜びになっています。

入社3年目になりますが、初めての事案にぶつかった時はまだまだ試行錯誤ですね。そういう時は、先輩や上司に聞いて、クリアするようにしています。
困った時に助けてくれたり寄り添ってくれたりする先輩や仲間がいる、それが正晃のいいところ。大きい会社なので福利厚生も整っているのも魅力です。インターンシップで感じた第一印象は今も変わってませんね。最近始めた筋トレの影響で食事と睡眠にも気を遣うようになり、仕事にもプラスになっています。

Private

継続している筋トレのおかげで食事も楽しく感じます。美味しいお店を見つけると嬉しいですよね。
水彩画は最近趣味で始めたものです。新しい自分を発見した感覚になり、生活が充実してきた感じがします。

My Schedule

  • 08:45

    出社〜着替え

  • 09:00

    業務開始

  • 09:30

    伝票発行

  • 10:00

    お客様からのお問い合わせ応対(在庫確認、質問、受発注)

  • 12:30

    昼食(グループ毎に食事時間をずらしています)

  • 13:30

    業務開始
    お客様からのお問い合わせ対応(在庫確認、質問、受発注)

  • 17:30

    営業マンへの報告、ご依頼の引継ぎ等

  • 18:00

    退社